読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほくろもーるの日記

飽き性で、1年以上同じ会社で働いたことがありません。本業とは別の複業を模索していくブログ。

週4日間働きながら、1週間に10時間をブログ運営に割いていきます

こんにちは!ほくろもーる(通称ほくもー)です。

 

現在ぼくは、1週間のうち4日間、業務委託で仕事を請けています。つまり、それ以外の平日1日と土日の2日間でブログを書いたり、PDCAを回したりすることができます。

おそらくこのスケジュールは1年ほど変わらないと思うので、この空いている時間でいかにブログで収益をあげられるかにチャレンジしていきたいと思います!

 

 

ぼくは結婚もしているので、必ずしも土日がフリーになるわけではありません。それでも週に10時間は、ブログ運営に時間が割けるのではないでしょうか。

念のため、この機会に1週間でブログ運営にかけられる時間を計算しておきたいと思います。

 

・働いている日でも1日45分はがんばる
→45分*4日間=3時間


・平日1日はフリーなので6時間ぐらいがんばりたい

→でも体力もたないと思うし、ずっと書き続けるわけではないので、なんだかんだ3時間


・土日で1日2時間ずつで4時間

 

これで合計10時間になりますね!

 

今のフェーズでは、どれだけ時間があっても、どうがんばっても、集中力も体力もないので、むしろ平日のスキマ時間を活用したほうが効率的だったりするのかもしれません。

時間がたくさんあればいいの?と思いますが、逆にフリーターでブログをメインの仕事にするとしたら、結構なプレッシャーがかかる気がするので、今のぼくにそれはできません。結婚もしてるしね・・・ぐううぅ。

 

でも、結婚していたら、妻をネタ(笑)にできるし、料理や洗濯といった家庭の仕事も記事にできるかもしれません。

ブログって、視点の持ち方や切り口の方法によっていくらでも書けると思うので、普段からいろいろな角度で物事を見るいい訓練になりそうですね〜!

どこかのタイミングから、ブログに割く時間のログも取って、1週間ごとに報告などもしていきますね!