
ほくろもーるの日記

飽き性で、1年以上同じ会社で働いたことがありません。本業とは別の複業を模索していくブログ。

夫婦混合ビジネス

しごと・はらたくこと いきること 結婚

結婚って、夫婦として歩んでいくことを誓うと同時に、一生ベストフレンド(親友)でいようねっていう約束でもあるんです。

んで、親友の定義は人にもよるとは思いますが、ぼくは「心が安らぐ関係性」であり「お互いに高め合う存在」だと思っています。

夫婦が男女の関係だけで終わってしまうのは、非常にもったいない。

ずーっと一緒にいるのだから、お互いがお互いに好影響をもたらせるよう工夫していくべきなんです。

離婚しない限り、これから一番長く時間を共にしていくのだから、その関係性をどんどん良くしていく、伸ばしていく努力をしていったほうが絶対にいい。

生産性も効率性もぐんと高まるはずです。

これは人によって合う合わないがあると思いますが、ぼくは夫婦で会社を立ち上げてファミリービジネスをするのが憧れです。

ときには夫婦、ときには親友、ときには同僚といった関係性を、一番近くにいる人と築いていきたいからです。

そこはきっぱり分けるという人もいますし、ぼくみたいに全てをいい意味で混合したがる人もいます。

そしてぼくは後者の夫婦関係をクローズアップしていく存在にもなっていきたいのです。

なので、今はエンジニアとしてのキャリア形成を図っていますが、今後は夫婦を対象としたビジネスにも関わっていきたいなーなんて妄想しております。