ほくろもーるの日記

飽き性で、1年以上同じ会社で働いたことがありません。本業とは別の複業を模索していくブログ。

ランニング嫌いの僕が10km走ってきました!

いやー疲れました!

ぼくは趣味とは言わないまでも、たまーにランニングをします。

フルマラソンハーフマラソンも完走したことがありますし、そんなに嫌いではないです。

とはいうものの、小学校や中学校でのマラソン練習は仮病ばかりつかっていましたし、順位も後ろから数えたほうが早かったです。ランニングは苦手で嫌いでした。

でも社会人になってからは、少しずつ好きになってきています。いわゆる”意識高い系”のビジネスマンが集まるセミナーや塾に入ったことがきっかけで、マラソンをはじめました。

周りにはサブ4なんて当たり前、ウルトラマラソントライアスロンに挑戦する、ぼくから見たらバケモノにしか思えない人たちがうじゃうじゃ。

すごい人が周りにいると「引き上げられる法則」「基準値が上がる法則」に見事にはまりました。以来、僕は嫌いだったマラソンを始めることになり・・・。

気づいたらフルマラソンに挑戦していたのです。1回目はリタイアしてしまいましたが、2回目には見事完走。

まったく練習してこなかったにもかかわらず、それでも少しは走り続けたいたからこそ、制限時間内にゴールができました。

30km時点からものすごく苦しくなり、なんでこんなことしているのか、自分でもよくわからなくなって涙も出てきましたね。

最後はボロボロでしたww

最近はぜんぜん走っていなかったのですが、友人の一人が2017年内にサブ4(4時間以内にフルマラソンを完走すること)を目指すとFacebookやらメルマガで宣言したのをきっかけに、そいつを応援する体でために一緒に走ることにしました。

今年はライティングとプログラミングに力をいれていきますが、それを支える体力作りとしてランニングも定期的に取り入れていきたいと思います!

それにしても疲れたあぁ