
ほくろもーるの日記

飽き性で、1年以上同じ会社で働いたことがありません。本業とは別の複業を模索していくブログ。

あなたには、情報発信をするという義務がある

ブログ

こんにちは!ほくろもーる(通称ほくもー)です。

2017年1月20日からブログをはじめて5日間継続中です。三日坊主にならなくてよかった・・・。

 

***

 

もしあなたが、誰も知らないことを知っていたり、誰も気づいていないことに気づいていたら、それを発信する義務があります。

 

そう、「義務」があるんです!秘密にしてはいけません。

 

宇宙に初めていった人は、宇宙には何があるのか、どんな体験ができるのか、宇宙に関しての情報を発信する義務があります。

近くの個人経営のお店で、めちゃくちゃおいしいメニューに出会ったら、どんな味がするのか、どんな見た目なのか、どんな人が作っているのか発信する義務があります。

 

全部をすべて暴露しろ、というわけではありません。でも、もしあなたが何かを発信する立場であったら、良いものや未知のことについて、できるだけ具体的に世の中に広めていくべきなのです。

どんな人にも、なにかしら独自の視点があります。そして、だれもが発信者になれる時代になったいま、その人なりの視点で物事に光を当てて、言語化して、発信していくべきなのです。

 

あなたが発信した文章を、誰か一人でも価値を感じてくれれば、それはまじで超幸福なことだと思うんです。やばいことなんです。

「へぇー」と思ってもらえるだけでも価値があります。

 

さらに究極的には、「これを読んで変化が起こった」となれば、あなたは神様です。感謝されます。

そんな貢献の仕方を、今は誰もが行える時代なんです。だからみんなブログ書いたり、Facebook投稿したり、セミナー開催したりして、アウトプットしまくるべきなんです。

 

ぼくは、その姿勢でアウトプットしている人を尊敬しています。アウトプットの質は問われますが、アウトプットしたいと思う姿勢には絶対的な価値があります。だからアウトプットをやめないでください。

ぼくも日々訓練中ですけど、その姿勢は忘れたくありません。だからこのような記事を書いてみたのでした。Let's output!!