読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほくろもーるの日記

飽き性で、1年以上同じ会社で働いたことがありません。本業とは別の複業を模索していくブログ。

理想の1日を思い描く【ベースは稼ぐ力と愛する家族】

こんにちは、ほくろもーる(通称ほくもー)です。

 

ぼくには、そんなに遠くない未来、たぶん2〜3年以内に、「こうだったらいいなー」という理想の1日があります。

その理想の1日には、2つの前提があります。

 

・一般的な仕事を持ちながら&ブログ収入のようなものを得ている

・最愛の人と出会い&子どもがいる

 

仕事も家族も、どちらも生活をする上で大きなファクターですからね。

ちなみにそれぞれ後者のほうはまだ叶えられていません。両方とも、現在進行形でがんばっております(笑)

 

つまり、2〜3年以内にはブログでの収入も安定になって、いつでも会社員を辞められる状態になっている。そして子供もいて家族みんなでハッピー!

っていう、これ以上ないくらいの幸せな環境にしておきたいのです。

そんな幸せなぼくの1日がこんな感じです。

 

ぼくの理想の、幸せな1日

 

6:00

自動カーテンが開き、たくさんの日光がぼくを起こす。とても気持ちの良い目覚めだ。

朝は早起きに限る。早起きは三文の得。ジョブズみたいに4時起きは無理だけど。

6:05

24時間風呂にどしゃーん。日光とお風呂のダブルパンチで身体を起こす。

朝からゆっくり風呂に疲れるって、人生の勝者かよ。

6:30

めっちゃおいしいコーヒーを淹れる。しかも自分で豆をひいて

コーヒー飲みながら、しばし読書を開始。

7:00

少し遅く妻と子どもが起きる。妻は朝ごはんの支度をする

(たぶん、まだこのときは料理は上手くなっていないので、お願いします!いつか一緒につくろうね)。

その間ぼくは子どもと遊ぶ。

7:30 朝食開始。テレビは見ない。家族の会話をひたすら楽しむ。
8:15 子どもを学校で送る。このころには地方に住んでいるので、車で送ることになるだろうか。
9:00 Audibleでドライブをしながら読書をする。熱心に聞いてたらいつの間にか帰宅。
9:00-12:00 ブログ執筆とか、パソコンで色々と仕事っ
12:00-13:00 妻とランチ巡り
13:00-14:00 シエスタをとる。昼寝はほんとうに大事っ
14:00-17:00

日によっては、複業(not副業)会社員としてどこかに勤務したり、持っている小さな農場耕したり。

いずれプチ農家やりたいんです。

17:00 - 22:00

待ってました!大人の自由タイム!妻と一緒に夕飯つくったり、

ワイン飲みながら映画見たり、読書したり、クリエイティブタイム!!

(子どもどこいった・・?子どもいないから、正直想像できません)

22:00 おやすみなさい。8時間は眠らせてください。

 

途中、すこし雑な部分もありますが、なんとなくわかったと思います。

 

まとめると、何にも縛られないず自由で、家族と楽しく過ごせればいいんです。ってかこれが究極!

僕は人と会うことやコミュニケーションをすることは好きなので、会社員も割と性に合っています。

でも、ときどき人と会うことが億劫になって、電話に出なくなったりLINEで返事をしなくなったりもします。それが悪化するとまずいので、ブログでの安定収入の構築も目指しているわけですね。

 

みなさんの1日の理想はなんですか?ぜひ同じテーマで書いてくれると嬉しいです!